太陽光発電 定期点検

定期点検

浜松市にある太陽光発電の定期点検に行ってきました。

太陽光発電は年に一度の定期点検をオススメします。

定期点検を行うにあたり、弊社ではソラくんネットを使用しています。

【 https://solakun.net/ 】

ソラくんネットの項目ごとに一つ一つしっかり点検していきます。

太陽光発電システムには太陽電池モジュールやパワコンなどさまざまな機器があります。

どれも精密機器で故障しやすいため、定期的に点検を行うことによって発電効率を良い状態で維持することができます。

多くのメーカーでは保証期間を設けていて、その間であれば無償で交換や修理ができるケースがほとんどです。

特に問題がないからといって放置するのではなく、こまめに定期点検を行うことで不具合やトラブルに早く気づき、修理・交換のコストを抑えることもできます。

太陽光発電は設置後も定期的にメンテナンス・点検を行うことで、発電効率を維持することができるのです。

 

日常点検も大切!

普段から草刈り・点検・監視などをしましょう。

悪天候や災害後に異常がないか確認をお願いします。

強風や落雷で損傷が起きている恐れがあります。

パワコンも日々モニターをチェックし異常がないか確認をお願いします。

日常点検時に異変に気付かれたお客様からご連絡をいただく事も多いです。

ご自分で出来ない時はお気軽にお申し付け下さい。

ブログ

次の記事

アンテナ取替工事