エアコン取付

エアコン取付

豊川市のお客様からエアコン取付のご依頼をいただき、先輩と一緒に行ってきました。

もともと設置してあった部屋のエアコンを、別の部屋へ新たに設置されたいとの事。

まずエアコンを取り外し運びましたが、エアコンって意外と軽くて驚き!

★取付開始★

【室内機】

事前に、エアコン本体を取り付ける部屋にエアコン専用コンセントがあるか、

室内機の設置スペースが十分あるか確認します。

エアコン専用コンセントはほとんどのご家庭で壁の上部にありますが、

エアコン専用のコンセントがなくてもコンセントを増設する事ができます。

室内機と室外機をつなぐ配管用の穴を壁に空け、エアコンを設置していきます。

すでに配管用の穴が空けてある場合は不要です。

 

【室外機】

 

★室外機の設置場所として必要な条件★

・地面に対して水平な設置ができる場所であること

・直射日光や雨にさらされない場所であること

・通気スペースを室外機の近くに確保できる場所であること

・室内機との距離が近い場所であること

室外機を設置するのにオススメなのは、この条件がすべて満たしている場所ですが、

条件を満たすことができなくても、壁掛けするなど新たに設置場所を作る方法もあります。

先輩に一つ一つ教わりながら作業し、エアコン取付が完了しました。

エアコンの取付に関してお客様の住宅によってさまざまな方法があります。

弊社ではお客様にとってベストな提案をさせていただきます。

ブログ

前の記事

アンテナ取替工事
工事

次の記事

換気扇取付