電気トラブル

電気トラブル

電気は日々の生活に欠かせないもの。

電気に関して何らかのトラブルを経験された方も多いのではないでしょうか。

電気関係のトラブルの中には漏電等で命の危険につながる緊急事態が起こる事もあります。

電気トラブル=緊急事態ではありませんが、実際に突然、電気トラブルが発生すると驚きますよね。

私の実体験

先日、消したはずの部屋の電気が何度も勝手についてしまうトラブルにあいました。

消し忘れ?怪奇現象?泥棒?と最初は思いましたが、こんなに頻繁だと電気代が気になる!と思い、すぐ上司に相談。

私の部屋は壁にスイッチがなく、リモコンで操作して電気を使用しています。

この場合、リモコンか照明器具本体が何らかの理由で故障または誤動作しているではないかとアドバイスをもらい、原因解明のため実験を行いました。

リモコンを他の部屋に移動しそれでも勝手に電気が付いてしまうようなら照明器具が原因。

付かないならリモコンの誤動作が原因。

結果は照明器具本体の故障と分かり、新しく照明器具を取付ました。

これはあくまで私の体験談ですが、この他にも電気のトラブルはたくさんあり原因も様々です。

長期間使用する電気設備は時と共に経年劣化し、それにつれてトラブルを引き起こす可能性が高くなっていきます。

弊社ではお客様のお悩みに献身的に向き合い、お客様にとってベストな提案・工事・修理等をさせていただきます。

お困りの方は、お気軽にご相談下さい。

工事

前の記事

換気扇取付
ブログ

次の記事

木々の伐採